2010年2月28日日曜日

今シーズン初めての外ロード

 昨日はローラーは休み。今日は外をロードに乗った。一般道路はいまいち雪解けの水がたらーっと流れたりして汚い感じだったけど、幌別鉱山町への道は周りの雪は多いが、道路はパークゴルフ場から奥はドライだった。accu3D上下着て、システムシックスでスプリント練習をした。約1時間の練習。天気の割には寒くて、すぐに手袋をスキー用に取り換えた。でもaccu3Dは激しい運動をしている限り寒いということはなかった。走れる区間が約1000mくらいの距離だったので、そこをアップ3往復したあとに、もがき練習を50×16で行った。約500mくらい下ハンダンシングでもがいた。
1回目は最高速が56km/h
2回目は53km/h
3回目52km/h
4回目50km/hだった。
やっぱり実走はローラーよりも重いしきつかった。脚に乳酸がたまって一瞬しか力が出ません。
この状態で数分持続させなければだめなんだんな。まー実走練習しながらぼちぼちいきます。
帰宅後、固定ローラーで50秒100回転+10秒流し、これを10回やってその後SFRを5分行った。
それの記録は以下の通り。
ave
 28.7km/h
 129拍
 91rpm
 15’10’5
max
 65.8km/h
 175拍
 126rpm
 15’10’5

1 件のコメント:

ティカ橋 さんのコメント...

おおおっ!単独で56kmとは中々お強いです!もっと気温が高くなれば60kmは軽くオーバーしちゃいますね。