2010年5月16日日曜日

大滝向けTEAM練習

 今日は大滝に向けチーム練習があった。Oコーチ、LIMITS最速男のW辺君、久々のU方君、と自分の4人である。U方君は気軽で楽しいチーム練と思って参加したと思って間違いない。とんだ災難である。聞くと大滝には出ませんよーと言っていたので火にいる虫となってしまったようだ。
 本輪西駅をスタートし、アップを済ませ黄金から海沿いに入ると、Oコーチ、「インナー固定ケイデンス120回転以上でローテー開始!」
シャカシャカ!と回す。インナー野郎がいないのが残念だ!U方君はお尻ががくがく上下動する。そのまま火発まで進む。火発から37号線まで、Oコーチ「下ハン持ってギアをインナーローに入れてもっと回転を上げろ!」ローに入れ、ケイデンス170でスプリント状態になる。そうして37号線に出る。「アウターに入れて坂を登れ!」ぐいぐいダンシングを混ぜて登る。虻田で右折しいつものセイコーマートが見えてきた。やっと休憩か?と思いきやそのまま休憩なしで登坂に突入。Oコーチ「頂上のC4駐車帯をゴールに競争だ。よういドン!」W辺君のクランク一回転の伸びがすさまじい!グイングイン登る。あっと言う間に引き離される。自分も終始アウターでガンガン登る。苦しくて死にかけるも一度目の坂もがきは終了し、U方君のところへ戻って再度登る。その後洞爺湖畔に出て、湖畔から右側の登りに入り、そこでダンシングの登坂練習開始、指摘がU方君へ集中。アップダウンの起伏のあるコースで洞爺湖がとても美しく見えるコースで初めて走った。
 その後、北の湖記念館から直進して、そこから「坂の頂上まで再度競争だ!用意ドン!」またまたW辺君のびっくりするような坂パワーにびっくりしながら心臓が口から出そうになるほど登る。登り切って、全員でU方君を迎えに少し戻る。その後は伊達の高速道入口まで飛ばす。U方君相当体に来ているようで千切れ出す。国道37を向かい風の中ケイデンス110程度で走る。U方君の今日はこんなはずじゃなかったのにというつぶやきが聞こえてきそうだ。そうしながらまた、千切れかけたU方君を待って本輪西駅に。ここでお別れとなりました。W辺君は本輪西からダンパラ方面に行ったかもしれない。。。。上に向かって走って行ったから。。。自分はへろへろぼろぼろ。レース強度に近い練習だったな。
午後からコンサドーレの撤去手伝いに行ったが全然力が出ませんでした。。
 今日の晩飯はお刺身少々で以上おしまいです。

6 件のコメント:

ウッキー さんのコメント...

伊達ICの所で4人を見ましたよ。
Limitsウエアー着て千切れていたのはU
ちゃん(元祖インナー野郎)だったのね。てっきり監督かと思った(笑)。
あ、そういや監督は? (う〜ん、サボりか?)
ところで、W辺君っていつLimitsに入ったの?? 合宿の時から比べると随分と調子を上げているみたいですね。

ばせを さんのコメント...

是非、U方さんと走りたかった。道新杯のケイデンスMAX190の「アウター(後ろはは真ん中)」野郎です。あっ今日も笑ってましたね?

S川 さんのコメント...

W辺君はLimitsで登録したはず、登録の一覧表見てね。監督は朝に急きょ仕事が入ったとのことで欠席でした。
 W辺君S4優勝可能性80%、レース経験ゼロなのでそれが-20%と見た。

 大滝出ないのにあの練習はかわいそうでしたよ。楽しくもなんともない苦しい修行のような練習。たぶん心の中で何度も首かしげてたと思う。そんな時はばせおさんがクルクル伴走したら和みましたね。

ティカ橋 さんのコメント...

す、すごい練習だっ!(汗)
インナーで120rpm固定なんてハッキリ言ってそれだけで自分はチギレますっ!!
Oコーチは鬼ですね(笑)

こんなハードなトレーニングをしていたらS川さんの調子も上々で大滝に挑めますね! マジで期待していますのでリザルトを即行、アップしてくれるのを待ってます!
釧路の地から活躍を祈ってます~!!

大器のW辺君にも期待です!

S川 さんのコメント...

5周もあのコースをレースで走るのは想像がつきません。リタイヤとか周回遅れにならないことを目標とします。まじめにまったく期待は出来ない状況です。W辺君は別ですけどね。
 ほんと自分にとっては愛は地球を救うの芸能人による感動のマラソンに近いものがあると思いますよ。

ティカ橋 さんのコメント...

27時間TVのランナー状態って事は完走よりもDNFの確立の方が高いって奴ですね(笑) またまた~、S川さんもお人が悪い!本当は絶好調なんじゃないのですか!!(笑)