2009年9月8日火曜日

TT微妙

先週末の土曜日は黄金~洞爺湖一周往復をインターバルで100キロ練習した。日曜日は洞爺湖浮御堂駐車場から壮瞥入口を2往復で75キロ、これもインターバル練習をした。家に帰って、10kgダンベルを胸に抱え腹筋100回、うつ伏せかかとチューブでレッグカール左右50回。月曜日は回復走の予定が路面が濡れて乗れず、火曜日も同じく乗れず。月曜の夕方にクランクかペダルから定期的な異音が発生していたので、ショップに入れて、クランク、ペダルを締め直して火曜の朝様子見する予定が狂う。丈夫だったコンチネンタルGP4000Sの後輪がサイドカットし、今にもチューブが飛び出しそうになっていたため、ついでにミシュランPRO3RACEを購入、火曜の朝に慣らし走行の予定がまだ取り替えてもいない。さらに、なぜか贅肉と腿の当たりが気になりツール市民直前だというのにハンドルにスペーサー5mm入れてアップ。乗り心地とポジションをまだ確認していない。またまたさらに、せっかく申し込んでいる旭川でのTTの出走が仕事が立て込んできたため微妙になってきた。何もかも予定が狂う。。。このままTTに出場したら社会人として、いや職業人として目も当てられない状況になりそうな今日この頃。。。。釣りバカ日誌ならぬチャリバカ日誌のレッテルが貼られるのを回避すべきか否か悩ましい?

2 件のコメント:

ティカ橋 さんのコメント...

別世界へ羽ばたきましょう!
TTは大事です。競技者の能力を試される競技です。必ず出るべきですっ!すると自転車競技者としての居場所は出来るかもしれませんが、職場でに居場所は無くなるかもしれません(笑)  無理は禁物ですよ。 でも、強くなるには色々な無理が必要だと思います!

S川 さんのコメント...

出るべきですっ!で文章終わってたら背中押されたところなのになー。。。現実に戻すんだもんな。
 あ、写真届きました。ありがとうございます。写真で見ると自分のフォームが変なのが分かります。あと太ってるのもよくわかります。