2010年3月16日火曜日

お天気さん 勘弁してー

 去年は3月8日から外練に移行しているのが記録から解る。3月8日の週は5日間、1.5~2.0時間の外練をしている。
 それに比べて今年は。。。何なんでしょうか、この雪は。溶けたと思ったら降りの繰り返し。おかげで日に日に筋肉が弱っていきますです。
 最近の練習は、
3月6日、9日と1時間の3本ローラー、で8日は朝から札幌で会議、夜はホテルで会議後そのまま懇親会に突入し食べ過ぎる。9日はプロジェクトの打ち上げでモツ鍋と焼き鳥とビール、さらに二次会へ、火曜日にも関わらずどっぷり逝っちゃって翌日二日酔い。12日に35分3本ローラー、14日30分3本ローラー、15日1時間3本ローラー、今日16日30分固定ローラーってなところ。今週19日には玉砕覚悟の飲み会が待っている。
 最近のトピックスは11日にPCC船の内部を見学したこと。これは先進国型シップリサイクルシステムを確立するために大学が解体実験をするために室蘭港に接岸させたグレー一色の自動車運搬船だ。12階建ての超巨大な船だ。内部に入り、操縦室に入ると、世界中の海図や、旗、レーダーなど貴重なものが多々あり、操舵席の上に何とトランペットの先のような伝声管があった。防空指揮所から有賀艦長が語尾割れて凄まじき怒声により命令してくる、そんな音が聞こえてくるような妄想に取りつかれてしまった。また、機関室に入ると、こんなところで魚雷を受け、ラッタルから下へ投げ出されたら、全身中途半端に打撲と骨折だななどと、魚雷を食らう可能性ゼロにも関わらずそんな妄想をしてしまう。クルーの娯楽室や寝室、など生活感そのままだ。廊下の曲がり角から海軍士官が出てきたら、欠礼しないよう注意しないといけないな、などと白日夢にも襲われてしまった。完全に病んでますなぁ。
 あとは、12日に異業種交流団体の会合で1時間の講演を行った。質問無し、反応なし、その後の懇親会では盛り上がり、2次会まで誘われてしまった。まあ翌日金曜日なのでまたまたどっぷり逝っちゃいました。
 まあこんな日々を送っております。

3 件のコメント:

ティカ橋 さんのコメント...

お疲れ様です! そのシップリサイクルの巨大船はニュースで観ました。それの内部は自分も見てみたかったですよー! 良い特権をお持ちですね。 S川さんは軽い妄想癖があるみたいなので空想作家とかできそうです(笑) あとは自衛官も合ってそうです(笑) 飲み会がたくさんあるみたいですが、体重は減りそうですか?? 自分の事より心配です・・・へへへ。

S川 さんのコメント...

そうですか釧路まで船のうわさは行ってましたか。
 佐藤浩一こそ妄想で終わらないようにしてください。
 80kg台に戻れるでしょうか?80kg台と言わず70kg台に持って行って早く佐藤浩一見せてくださいよ。

ばせを さんのコメント...

今シーズンはいつもより、寒くて、雪が多いということですね。もう寒くて、寒くて。毎月鍋の忘年会?を希望します。