6日は6時半起床でローラー30分、心拍はave129、max160、有酸素時間in24:51、up00:31、low05:10だった。
7日土曜日は練習休み。
8日日曜日は待ちに待った外でのロードに乗りました。14:30から2時間。コースは登別方面はまだ雪があるので、伊達の黄金まで車で行き、そこから伊達市堆肥センター往復、帰りに伊達の茜ゴルフ場の途中のインターの上あたりまでを強い風の中LSDっぽい走りで往復。
太陽の園から下って伊達インターの方に抜けようとしたが、そこが通行止め、今来た道を引き返す。それもまた良し。それにしてもローラーとは負荷がぜんぜん違います。アップダウンの道路ではやはりそれに対応すべく心肺も、筋肉も比べ物になりません。初めの1時間は冷たい風に肺がびっくりで、血管も拡張しきれてない感じで、なんとも体中が酸欠だった。1時間くらいたってから体が慣れてきた感じ。でもレースを走るにはまだまだだなって感じでした。
今日は5時20分起床、5時半から伊達市黄金スタートで1時間半走る。スキー用のグローブにフットカバー、頭はヘルメットではなく毛糸のスキー用帽子と完全防備で伊達歴史の杜往復の太陽の園と茜ゴルフ場手前を往復のコース。復路LSDで走ってみました。
これからが楽しみです。
花咲線のヨンマル代走
-
何だか久しぶりの更新になってしまいました。
1月23日は、久しぶりにまとまった雪が降って翌日は樹氷が。
[image: 雪の中を走るゴーヨン]
翌日は、なぜか落石に居ましたね(笑)
落石駅で代走のヨンマル。
[image: 落石駅]
三里浜へ行ったらゴーヨンだったなぁ。
翌朝は、別寒辺牛湿原へ。
釧網線がウヤ...
3 か月前
0 件のコメント:
コメントを投稿