2009年3月18日水曜日

自転車一日入院

サドルをアリオネに交換した後でサドルを上げようとしたら固着して動かなかったので、ショップに持っていった。油を吹きかけても動かないので、一日入院となった。その日の20時に治ったとのこと、翌日取り行く。
 そして今日の朝5時30分スタートで港北~登別マックスバリュ~中島~八丁平~港北のコース。行きはなぜか力が入らない。右足だけが乳酸たまる感じがした。原因は骨盤を立てられないので、サドルを水平にセットされると腿上げがスムースに行かないということだ。若干前下がりにすると、骨盤の角度がいい感じでパワーがかけられた。その分肩や首に負担がかかってる悪い乗り方の見本のようなものだ。サドル水平にして骨盤立てる練習をしなけりゃなーと思う。ほんと1ミリ単位の世界でこうもかわるものかと思う。
 上りはいつもこの時期全然話にならないのだが、体重が重いにもかかわらず今日は比較的いい感じで走れた。去年の4月下旬くらいの感じ。
 また明日も雨は夜なので朝走ろう。

0 件のコメント: