2009年5月30日土曜日

チーム練習

 ここ最近飲み会が続いて体調が思わしくない。ダイエットも全然はかどらず、おなかの肉が厚みを増している感じだ。とうとう大滝まで1週間となった。昨日も札幌で会議終了後懇親会で飲んでしまった。今日はチームのT氏とI氏と一緒に仮想大滝にぴったりというコースで練習をした。
I氏お勧めのコースである。
①ほとんど車が来ない。
②上りと下りしかない。
③1周約20㎞。
④斜度の異なる登りがずーっと繋がっている。
⑤一気に下りがあり、狭くくねったテクニカルな下りがある。
⑥ここを走ると大滝が少し楽に感じるらしい。
というコースである。
自分は大滝走ったことないのでわからない。本番のレース強度になったら途中で力を使い果たしてしまうだろう。今日はこのコースを3周した。今日は天候が悪く、下りはむちゃくちゃ寒かった。最高速は今季最高の時速70㎞出たが、今日のコースは車が来ないせいか危険な感じがしなかった。登りは足が回らなくなる強度が確認できた。時速10㎞まで落ちる場面が多々あった。まったくレースでは歯が立たないだろう。そもそも体重落とせないのがガンである。自然が豊かでゆっくり走っても景色を楽しめそうなコースだ。サロベツの練習にも使えそうな感じ。晴れて、汗ばむような日に一日中練習していたい、そんな雰囲気だった。
T氏はブランク明けで体力回復途上である。あと1週間、頑張ってほしい。自分は水曜日まで絶食しようと思った矢先、帰宅後パスタ大盛り、夜はカレー。ビール2缶飲んじゃった。意志弱くてどうしょうもないなーほんとに。明日から絶食しようっと。ってまた食っちゃうんだろうな!

2 件のコメント:

ティカ橋 さんのコメント...

うらやましす~チーム練習!
下りで70kmでるなんて激坂じゃないっすか!ま~自分が参加してもちぎれまくって姿かたちも見えなくなるとは思いますが(笑)canonairさんの調子良いと風の噂でこちらまで届いてますよ! 大滝のレースは獲ったも同然ですね!!←大プレッシャー

canonair さんのコメント...

調子が良い時と悪い時でパフォーマンスが全然違いますからね。レースのときにピークを持っていくのが難しい。まして今回5kgのダンベル背中に背負ってレースに出る状況ですからね。柳月までにはダンベル取りたいですね。チーム連は道東方面のセンチュリーランに出た時にガシガシ走りましょう。十勝?網走?紋別?