2010年7月26日月曜日

まるで夏休み小学生の思い出?

 ツールド十勝、土曜日の夏祭り、日曜日のニセコヒルクライム練習と、グルメ、スイーツ、ビール、TT、ロードレース、クリテリウム、市民踊り、ねりこみの雄たけび、夏の青空と緑がまぶしく、蝉の喧騒の中のヒルクライム練習。まるで夏休みを満喫する小学生のような日々を過ごす40代のおじさんです。自転車と仲間に感謝!楽しすぎる四十路の青春でしょうか。サッカー、野球、柔道、アイスホッケー、登山といろいろスポーツをやってきましたがこの年の自転車が一番一生懸命じゃないでしょうか。まだまだ今年のシーズンは続きます。みなさん楽しみましょう!

 ところで子供のCDが車のプレイヤーに入っていて、ポケモンの曲を集めた曲集で、何となくぼけーっと聞いていたが、
バトルフロンティアという曲が自転車にぴたりでびっくりしました。リズムの良いビートでこんなフレーズの曲です。。。

 光る 大地に立ち 永久の バトル誓う
 笑顔 ちょっぴり涙 みんな 忘れないよ
       ~~~ 
(サビ) 
 ガン ガン 進め 風切って
 ガン ガン 行くぜ 最後まで
 完全 燃焼 Yes Im OK? Oh yeaa

 ドン ドン 作戦 ひらめいて
 ドン ドン アタック 止まらない
 完全 無欠だ Are You OK? Oh yeaa

 ドン ドン パワー 盛り上がって
 ドン ドン 勇気 湧いてくる 
 輝く ゴールを 駈け抜けろーー!。。だって。

まさに自転車ロードレースのためにある曲ってな感じで、どんどんパワーもらってますよ。気持ち悪い?
十分悪い、悪い。。ゲォ

5 件のコメント:

ひよこ さんのコメント...

「俺は今楽しいぞ~~」って思いが、ひしひしと伝わってきますね。
夏満喫!って感じで、凄く楽しそうです。

我が家の相方もそうですが、自転車や自転車仲間の話をしている時は、目がキラキラ輝いております。
良く言えば、少年の心を持ったおじさんって感じでしょうか。
(けっして父ちゃん坊やではない・・・と思うケド)

ポケモンの歌聞きました。
ほんと自転車にピッタリ!
ワタシもこの歌を口ずさみながら、ガンガン脂肪を完全燃焼していきたいです^^;

ウッキー さんのコメント...

(うっ、ひよこに先越されてた・・・・)
S川さん、ナイス!!
そろそろ今年のリミッツプロモーションビデオのBGMを集めにゃならんな〜、と思っていた所でした。ポケモンソング、いい感じですよ。採用の可能性高し。

「完全・燃焼 Yes I'm OK!!」のサビのところを、「脂肪・燃焼」とすれば、Limits(の多くのメンバー)にぴったりのテーマソングだったりして(笑)。

補足1)バトルフロンティアはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=AbLCG-JM-ag

補足2)歌詞はこちら↓
https://www.blogger.com/comment.g?blogID=6466677850653195396&postID=8040569674696871612

S川 さんのコメント...

ひよこさん、そう見えますか。
 でも自転車乗って遊んだのって小学校以来だし。まあ自分の立場を客観視して幸せを確認することは大事ですよ、得てして幸せに気づかないままあの世に行っちゃいますから。脂肪燃焼は今しかない。やるなら今しかねー(by Goro古い?)
プロモーションビデオ今年も楽しみにしていますよー!思い出の作品!良いの作ってください!
 

ばせを さんのコメント...

北海道2年目ですが、今年は好天が続いていますね~。仲間と鍛えあい、レースやサイクリング、美味いビール。自転車は最高です。しかし~っ家族の理解も必要です。そのへん大丈夫ですか?「F」さん。私も帰省が減っているような…

ティカ橋 さんのコメント...

バトルフロンティア、聞きました! 歌詞が自転車競技者の為にあるがごとくですっ! そう言えば十勝でS川さんお会いした時にみょうに少年っぽい顔をしていましたよ(笑)