2009年1月24日土曜日

ローラー90分

22日は練習を休み、23日は、34分ローラーを実行した。
軽いギアでクルクル回す10分アップでは、やはり、そのまま有酸素がlowになってしまう。
本当に負荷最大でアウタートップをゆっくりまわす脳をだますアップの方が効率がよさそうだ。過去のデータではそれを行ったときの有酸素時間はlowが圧倒的に少ないからだ。
23日は10分軽くアップ、後、130回転を1分、90回転を3分、アウタートップ負荷軽めで100回転を1分、50×21で90回転を3分を5セットだった。
心拍はave130、max189、有酸素時間はin18:06、up05:37、low10:31だった。
 今日は仕事に行かなければならない状況であったが頭痛がひどくて寝ていた。20時30から22時まで珍しくローラーを90分回した。借り物のツールド北海道2007のDVDを見ながらだったので、気がついたら90分って感じだった。ほんのちょっと市民レースの紹介で自分も出ていた。ペースは50×21、18の90rpm~100rpmくらいで回した。
心拍はave126、max162だった。有酸素時間はin73:25、up00:20、low16:55だった。
明日こそ仕事に行くぞ。

0 件のコメント: