2009年8月2日日曜日

1週間ぶりの練習

サロベツのレース終了後は、とりあえず何もない安心感から結構な勢いで飲み食べの日が続いた、おまけにすごい雨か霧雨で、日中晴れていても練習時間帯の朝は路面が濡れていたりで、とうとう1週間練習しなかった。しかも、腹筋もダンベルもトレーニングは何もしなかった。土曜日は久々の子供との遊び、虫取りに登別の川上公園まで云った。この日は午前中のみ晴れとの情報だったが、レースレースで休みが潰れていたのであきらめて子どもと遊ぶこととした。チームのTさんから朝練を集中しているとの情報が入る。クワガタがいるとのうわさが高い公園だが虫がまったくいない。虫の鳴き声すらまったく聞こえないので、お昼前に引き上げ、つい先日家でオスが羽化したため、淋しかろうということでホーマックでカブトムシのメスを買って帰宅。午後から雨のはずが青空が覘いている。今しかチャンスがないと判断。13:30に香川工業団地から久々に自転車に乗って洞爺湖1周コースの100キロを走る。これまた、血管が詰まっているような感じで全然パフォーマンスが上がらない。時速20キロ以下で完全なママチャリレベルのLSDとなったが、洞爺湖に入ってから調子が戻ってきた。途中、DOKYUの一群とすれ違う。4人ほどが高速で裏洞爺のくねった道をトレインで走行、その後ぽつぽつと選手が単独で追いかける形、最後にあの派手派手のチームカーが最後の選手を見守るように現れた。皆さん手を振って挨拶してくれた。その後ロードレーサーと3人すれ違う。ここぞとばかりに練習に出たのだろう。 浮御堂からの復路は坂以外アウタートップ固定で走る。帰宅後脚はパンパン。いい感じ。今日はクワガタとカブトムシのケースを取り換え、子どもとドライブしたあと、天気はぐずぐずだったが、16時に路面が乾いてきたので、ここぞとばかりに自転車に飛び乗る。時間がないので登別マックスバリュ往復コースを走る。なんとめちゃくちゃ調子が良い。帰りの中島から八丁平の登りも今期一番のスピード。なぜなんだろう。体重は増えているのに。1週間何もしなかったから赤血球の数でも増えたのだろうか?幸運なことに17:40帰宅して、家に入った瞬間にざーっと雨が降ってきた。なんという幸運。

1 件のコメント:

ティカ橋 さんのコメント...

1週間でサラ脚に戻ったので快調だったのですね(笑)ところで8/30はどちらかのセンチュリーランへは参加する予定はありますか?自分はセンチュリーランってものに参加した事が無いので、かなり楽しみです!