2009年11月13日金曜日

やっぱり調子良い

 今日は朝5時から約2時間ロード練習。体重はピークに近いが調子はすごく良い。逆にこんなに太っていてもパフォーマンスがあがることに驚いている。平地巡航も坂も下りのもがきも今シーズン1番目くらいに良い。いつもは坂の登り口でインナーローでああ今日はこのくらいの調子かってわかる。いつも全然たいしたことないのに。でも今日はアウター21でがしがし登れる。心肺にも筋肉にもぜんぜん来ない。ダンシングの切り返しをすばやくすると加速するがいつもは乳酸がぐわーっとやってくる。でも今日はさらりと軽くやってくるのみ。鷲別交差点から工大までの登りも最後まで30㎞/hを超えて走ることが出来た。八丁平から港北に降りる最初の短い下りでもがきのスピードは今季最高だった。ダンベル腹筋とチューブによるレッグカールが効いているものと予測。毎日やってるので徐々に効果が現われてきたようだ。ブログを読み返すとレースで惨敗するたびに次のレースこそピークをなどといいながらシーズン終わっちゃった。つまりシーズンすべてが今のための練習だったようだ。この調子をシーズン開始まで維持する方法ありますかね。誰か教えて下さい?

0 件のコメント: