2009年11月25日水曜日

早朝外練

 今日は5時15分起床で6時45分まで外で練習した。真っ暗で気温3度。登別マックスバリュ往復。寒いのでダッシュとレストの繰り返しで走った。
マックスバリュでホットコーヒーを飲む。あったかーい。水平線の朝やけを見ているとなぜか北の国からテーマソングのハーモニカバージョンが心の中に流れてきたと思ったら、昨日子供の教育のためにYOUTUBEで北の国からの泥のついた一万円のシーン、父さんが買ってくれた汚れた靴を探しに行くシーン、正吉くんのおじいさんが馬を売った後のシーンを見せて感想を語り合うということをしたからそれが残っていたのだ。結局はおやじほど思い入れがないので、感動を分かちえなかったが、子供心に何かを感じたに違いない。。。。と思いたい。。。

3 件のコメント:

ウッキー さんのコメント...

この時期に早朝トレとは恐れ入りました。
そろそろ路面も凍結してきますので、
走行には十分気を付けて下さいな。
S監督が下りで吹っ飛んだらしいですよ。
ご安全に!

ティカ橋 さんのコメント...

暗くて寒い早朝にトレーニングできるとは相当な精神力ですね!マジで(汗) 確立した目標がないと中々できる物じゃありませんよ!「北の国から」は自分も相当好きで麓郷へは何度も行きました~(笑) 好きなシーンは「子供がまだ食ってる途中でしょうがー!」と大里れいちゃん家族がが夜逃げをするあたりです! 

S川 さんのコメント...

確かに昨日は水元や高砂あたりでは路面がうっすらと霜っぽく白くサクサク音がしました。ずるっといったら怖いのでタイヤはまっすぐに走行しました。
 私としてはローラーよりも朝連のほうが精神力を使いませんねー。脳内マシーンのスイッチ入れるのが大変なのでね。
 大里れいちゃんの彼氏がれいちゃんを奪った純に対し「いやーまいったまいった・・・」と学校で言ってくるシーンも切ないものがあります。