2008年10月28日火曜日

また明日から練習

昨日、今日と出張で今帰って来た。今回は釧路、帯広の出張である。珍しいミスを犯す。特急を南千歳で乗り換えるのだが、本に集中しすぎて乗り過ごし、ふっと気づいたら千歳である。そこで降りてしまった。釧路入りはあきらめ、帯広での仕事のみですまそうと思ったが、人と待ち合わせでの共同調査であり、相手のある仕事である。そうはいかない、14:00に釧路で待ち合わせる予定だったため、それに間に合わせるために千歳空港にダメもとで向ってみる。あった!JALの12:00発12:45分着が、すぐさまチケットを買うも1.9万円の出費が痛い。機種は超小型のプロペラ機だった。初めて乗ったが着陸態勢に入ったとたんほとんどジェットコースター状態である。乱高下が急で激しい、がっちりとシートベルトを何度何度も締め直し、恐怖で手汗がびしょびしょだ。無事着陸したが二度と乗りたくないと思った。無事調査業務を終え、次の調査地帯広に向かう。19:00帯広着、そこで3人で飲み会である。会社もばらばらであるが共通の仕事である。乗り過ごしで落ち込む私に励ましにもならないが仲間の一人(車で釧路入り) がその日信号無視で捕まって罰金を取られたそうだ。またもやたらふく食べてたらふく飲んで、さんざんしゃべって議論してと。。ああーまた太る。本日は帯広で調査業務を終え帰宅。明日の朝は自転車でまた絞らなければ。。。

0 件のコメント: