2008年12月1日月曜日

普通のローラー練習

 昨日の夜8時にインターバルももがきもSFRも入れない一定ペースのローラー練習を30分行った。今時期はもがきやインターバルよりもLSDを中心にし、強度を強くするのはシーズン開始間近、又はシーズン中が有効である旨の意見をいただいたので、一定ペースもやってみようということだ。 でも本当のLSDは飽きっぽく不可能。ほんと淡々と長時間回すことができません。
 設定は負荷2、50×21、95回転ペース。
心拍はave118、max135、有酸素領域時間in22:26、up00:00、low07:08でした。
一定ペースのローラー練習には楽譜台と本は欠かせません。
飽きないための工夫です。まじ30分が限界。

 今日の朝はいつものローラー練習をしました。一応年内までは実験としてやってみたい。そして今日は高速回転が出来なくなっています。体の調子は良く、疲れもなかったのですが、伸びないです。体が忘れちゃったかな?体力に余裕はあったが、190rpm以上がぎくしゃくしてます。
もがきの結果
1回目186rpm
2回目193rpm
3回目195rpmでした。
心拍はave124、max161、有酸素領域時間はin20:51、up01:02、low08:14です。
さて、これから一定ペースやります。明日から夜に一定ペースの低負荷ローラー練を行います。

0 件のコメント: