2008年12月23日火曜日

初スキー&ローラー練習

 21日の日曜日は前日からのパソコン復旧作業でひどい寝不足だったが、子供とスキーに行くことを約束していた。雪が無い状態であるがルスツに行く。イースト駐車場に止めたが、イースト、イゾラ、ウェストとも初心者コース中心で、中上級者コースは大方ロープを張って滑れないようになっている。12時から16時半まで滑る。今年初滑りだ。雪が硬くアイスバーンのところが多いため結構スピードが出た。ロードの下りの気持ちで、スキーでもロードの練習のつもりで滑った。帰り際に雪が降り始め、路面凍結で結構怖かった。
 22日は寝坊で7時起床15分だけローラーに乗る。時間が無いのでケイデンスを高めに概ね105回転前後で回す。心拍max139、ave120だった。
今日23日は久々に60分ローラーに乗った。ツールド北海道2007のDVDを見ながら、最初の30分は負荷2で50×21、90回転の一定ペース、後半30分はいつものインターバルトレーニングを行った。
もがきは
1回目197rpm、
2回目202rpm、
3回目201rpm。
心拍はave119、max164。
有酸素時間は
in23:17、
up01:08、
low36:55だった。 
 upがこんなに少なくてインターバルと言えるだろうか?もっと負荷を掛けた練習プログラムを考えないとだめですね。。。

 今日車の車検を取った。が、フロントガラスに大きなひびが入っていたため、交換となり、結構な出費となった。さらに、家の外壁塗装を行っているため、さらなる出費である。車はディーラーからマフラー交換とバッテリー交換を進められたが金欠のため断る。車が動かなくなったら考えることにしよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

can u leave ur phone number to me???

匿名 さんのコメント...

Although there are differences in content, but I still want you to establish Links, I do not know how you advice!