2008年12月24日水曜日

強度ちょいアップ

 今日は6時45分起床、30分間ローラー練習に取り組む。いつもインターバルなどと言いつつ、平均心拍が低いので、今日はローラーの負荷を1上げて3とした。
全力もがきは、
1回目199rpm、
2回目200rpm、
3回目201rpm。
心拍数はave141、max176。 aveはいつもより10~20拍くらい高くなった。
有酸素時間はin23:29、up05:31、Low01:11だった。 upも4分くらい増えた。
非常に良い感じだ。このくらいなら訓練になるだろう。
 年明けは2ヶ月くらい1時間の低負荷で90回転くらいの練習をベースにしようと思う。週2回SFRなどのスペシャルメニューというのはどうかな。
 なぜ、インターバルや200回転超のもがきトレーニングをオフシーズンにするようになったのかと考えたら、10月、11月にピークと言えるような体調になったからだ。心肺も筋力も自分的にはピークで、このままLSD中心になるのが怖かったというかもったいないという考えがあったからだ。しかし、来年のシーズンインをターゲットとした場合、今の練習は最悪との評価をいただいている。切れの良いところで1月からLSD中心に持って行きたい。暴飲暴食をする上に、短時間のSFRともがきを入れた高ケイデンス練習をしているため、なんとなくずんぐりむっくりの小柄なレスラーのような体になってきている。どう見てもロードレーサーじゃないなーと思う。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

can you email me: mcbratz-girl@hotmail.co.uk, i have some question wanna ask you.thanks

匿名 さんのコメント...

Read your article, if I just would say: very good, it is somewhat insufficient, but I am

still tempted to say: really good!
Personalized Signature:面对面视频游戏,本地棋牌游戏,本地方言玩游戏,打麻将,玩掼蛋,斗地主,炸金花,玩梭哈