2008年12月5日金曜日

二日酔いのまま忘年会

 昨日の朝の練習結果は、もがきで久しぶりに200rpmを超えることができた。
1回目197rpm
2回目193rpm
3回目204rpm
心拍ave129、max164、有酸素領域時間in22:34、up01:05、low06:29でした。
平均ケイデンスが測定できないので、新しいサイクルコンピューターを物色しているが、良いなあと思ったキャットアイのV3、CC-TR300TWは心拍、スピード、ケイデンスがワイヤレスで測定できるすぐれものである。が、しかしなんと最高ケイデンスが199rpmまでしか測定できないので、200rpm越えに意味もなくこだわって練習している自分としては候補から外さざるを得ない。今使ってるのは299rpmまで測れる。うーん悩みどころである。こだわりを捨てればよいのだが。しかも、4月からは心拍計は使用しない。今だけなのに。。。
 昨日は東京からお客さんが見え、3人でお酒を飲みに行った。体の疲労がピークなのにしこたま飲んでしまって、ビール、焼酎、ワインをちゃんぽん、ワインはビン2本を開けてしまった。今日の朝はひどい二日酔い。根性でMTBで車を取りに行き、出社、ほとんど意識朦朧。その後2時から札幌で会議があるため、特急に乗るが揺れが気持ち悪い、気分が悪いまま寝てしまう。札幌大通にて会議中も隙を見ては体を休める(上手に眠る)。会議終了後、居酒屋で忘年会、二日酔いによる頭痛と寒気のダブルパンチで気分が乗らない。しかし、ビールを2杯3杯飲むうちにだんだんと体調が回復、イモ焼酎のお湯割りも飲み、すっかり元気。たらふく食べた。非常に安くおいしいお店だった。元気が戻って、札幌駅で時間を潰して、20:30の特急で5人で談笑しながら東室蘭まで。先ほど帰宅したところである。明日は朝から幼稚園の発表会だ。今日の朝、今日の晩、明日の朝と練習ができないこととなる。

0 件のコメント: