2009年10月12日月曜日

ショップサイクリング棄権

 10月11日はショップのサイクリングがあった。8時半集合で9時出発、登別から国道37号、黄金から海岸沿いに出て製糖工場から右折、国道453を進み、洞爺湖一周し、また戻るという、120km?130km?くらいのコースである。
 人数は10人ほど集まった。洞爺湖入口までは時速26、7キロでまったりサイクリング、壮瞥町の洞爺湖入口の旅館前でしばし休憩し、カロリーメイト、ウィダーinゼリーの差し入れがあった。皆さんと談笑しながらそれぞれのロードバイク試乗会。アベディオビーナスが絶賛されていたので乗ってみるとサイズがみごとぴったし。軽い、硬い、速い、硬いけど絶妙なしなりがあり疲れにくく、これは良かった。コルナゴは粘りがあったな。そこからは自由に飛ばしたい人は飛ばして洞爺湖一周だ。Wさんと一緒に走る。40キロ以上で巡航である。ものすごい向かい風でも30キロを切らない。あれだけ晴れていたのに雲行きが怪しくなってきた。そのうち霰が降りはじめ、風が強く、雨がザーっと降ってきた。体はびしょびしょ、自転車はドロドロ、寒くて寒くてたまらなくなった。ジャンパーを着て、スタートしたが、肌着までびしょびしょなので意味がない。寒くて体が固まって、頭痛がしてきたのでサイクリングどころではない。ここで棄権。帰宅することとした。みなさんはそのまま走行を続けていたが、帰宅途中また、晴れてきた。走りながら自転車と体を乾かした。。。。そうこうしているとまた雨がざーーーと降ってきて、またまたびしょびしょどろどろ。。なんとも不安定な天気の寒い一日だった。
そんなこんなで今日10月12日は、バイク洗車し、注油等メンテナンスをし、水抜きをして乾かす。靴も洗って乾かす。これで午前中全部つぶれた。
 

0 件のコメント: