2009年10月19日月曜日

安定したさわやか朝練

 今日は5:00起床、5:20分練習開始、外は真っ暗。前も後もライトを付けて出発。今日はエンルムマリーナ往復コース。すごーく調子が良い。時速42㎞で巡航。こんなことはシーズン中でもなかったな。
薄明かりのエンルムマリーナで港のトワイライトを見ながら微糖コーヒブレイク。この時がまたたまらなく贅沢な時。今日は波が荒れていたが、朝日がうす曇りの中力強い。この微妙な光加減が秋の特徴。
帰りも調子が良い。中島まで時速40㎞巡航。心肺機能が何で進化するの?不思議。50-15のギアを落ち着いて加速して踏める。スピードコントロールも自在?これがシーズン中だったらどんなに?ってまた今年も同じことを繰り返している。この季節はあんなに恨んだシステムシックスが好きになる季節。。。。
でもぎりぎりの全力で良さを発揮するフレーム。オーバースペックだよなーぁ。中島~港北はインナーローで歩道を高回転25㎞巡行でクールダウン。。。帰宅後部屋でダンベルとチューブ。。体も脳もすっきり晴れ渡る一日です。明日は天気大丈夫かな?

5 件のコメント:

ティカ橋 さんのコメント...

どうしちゃったんですかー!42km巡航なんてプロ並みじゃないですかっ(汗)絶対について行けないです!電球やエンジンもブロークンする前はやたらに光ったり回ったりすると聞いたことがありますが、気になります(笑)

ばせを さんのコメント...

参考に昨年のブログを拝見しましたが、計画表まで壁に貼ってありました。ひょっとしてトレーニングオタク?

S川 さんのコメント...

ブロークン直前の人間の性はすごいですよー。昔に何人も見ていますから。。最後電池切れて光も消えますがね。一番輝かせるのはそれぞれの性ですな。。。結局人間ってね。
 自分はワクワクの2010シーズンが迎えられるのか?これをもって引退しますになるのか?

 なまけものの自分は歯磨きのような、トイレのような何にも考えなくても毎日すべきことを計画表にして決めておかないと結局何にもしませんし、きまぐれな走行だと効果も上がりませんし。調子が良かろうが悪かろうが、気分が乗ろうが乗るまいが、ロボットのようにやるべきことを決めておく。結果、一日一日の積み重ねで実行し、無事この冬を過ごして春、道路に出る、その時には少しでもレース向けのアドバンテージがあれば良し、と思っているだけです。とりわけ飽きるローラーを飽きないようにするのがすっごい課題です。
 3本ローラーは挑戦し甲斐がありますが、先日のティカ橋ブログでローラーは飽きるとあったので、買うのやめようかなとも思っています。

ティカ橋 さんのコメント...

3本ローラーは固定ローラーの10倍面白いです!ですから安心して、ご購入ください!
来期はこのままで行ったら「エースS川さん」って感じになるんじゃないかって勢いですね!こちらは相変わらずダメダメで「産まれてきて、すみません」ってタイムを出しましたよ(笑)

S川 さんのコメント...

そうですか3本ローラーは固定の10倍ですね!わかりました。
 ロードレーサー太宰治の誕生ですな。
「生まれてきて、すみません」から来シーズンは「選ばれし者の恍惚と不安我にあり」と感じるようになってください。