2008年11月9日日曜日

外で乗る

 今日は天気もよく、風は強かったが、外出から帰った妻が今日は暖かいよというので、自転車を室内から外に出した。20分ほど走った後、耳が痛くなってきたのでウォーマーを取りに戻る。次は車で黄金に行き、そこから伊達市堆肥センター往復のコースであるが、今日は太陽の園に向かうコースで坂を登りきったところで右折し、高速道路の下のトンネルを横切る、出口から左折し、高速道路沿いに上ると、有珠山サービスエリアが眼下に見える。眺望は最高である。噴火湾、有珠山、昭和新山が一望だ。ここでしばし景色を楽しむ。スタート後すぐに太陽の園入口に到着、そこを左折して、一気に下り、インター線を右折し、インター入り口から左折、またすぐ右折し、小学校を超えて左折、あとは関内地区を走る、ここまでほとんど道路は貸し切り状態である。重いギアが心地よく、スプリントをかけると48㎞/h超もしばしば、常時35㎞/h以上で走行、疲れ、息切れ、乳酸蓄積ほとんどなし。ホントマジで今がシーズン中だったらなーと何度も思いながら走る。1時間30分の短い高速走行練習でした。

0 件のコメント: