2008年11月21日金曜日

ローラー30分

 本日は6:30起床、7:00ローラー開始、脚が重い。内転筋が痛い。ストレッチが疎かになっているのは自覚済みである。cad130の7セットがなかなか続かない。125回転に落ちることもしばしば、cad200は今日も確実に望めないなーと思っていたが、2回目のSFR終了後から脚が回り始めた。意識的に自分の胸に膝蹴りを入れるような感じで背筋、腹筋など全身の筋肉を動員するような腿上げで素早く入力地点にペダルを持ってくるペダリングをする。
本日の全力もがきインターバルは、
1回目cad197、
2回目cad199、
3回目cad201だった。
3回目には、ほんの数秒の出来事であるがcad190を超えたあたりで、がむしゃらにならず落ち着いて意識的に上下死点の詰まりをスムース化して回転を上げることができた。慣れてきた証拠であろう。特に痛みも発生せずに終了。
max167拍、ave131拍、有酸素領域in21:40、up02:07、low06:19であった。
反省点として30分であるが、寝坊が過ぎる。計画では6:20から30分ローラーで、7:00から7:30まで筋トレとストレッチを予定しているが、7:30にローラーを終えていては何も出来ずにシャワー行きである。せいぜいエクササイズホイール20回がいいところである。 明日からしっかりやろう。

0 件のコメント: