2008年11月19日水曜日

心拍計装着し継続モニタリング開始

 今日6:30起床、10分後ローラー練習を開始、昨日と同じメニューで行うが、今日は心拍計を作動させるため、計測バンドを胸に装着。キャットアイ製のものです。
 今日は、cad200のもがきインターバルのところでcad200行かなかったので、3回予定のところくやしいので1回追加して4回やりました。
1回目196、
2回目197、
3回目199、
4回目198
ということで、結局200行きませんでした。
筋肉が疲労しているのか?グリコーゲンの欠乏か?さて実態はいかに。。。
ところで心拍計測の方は、
30分でave131拍、max最大172拍、
有酸素領域時間はin23:52、
up02:16、
low03:46 でした。
 メニューをころころ変えると継続したモニターに支障を来すので、しばらく昨日のメニューで実行してみて、またしばらくしたら変えてみるということをやってみたい。変える期間は約2か月スパンで。
 でも今日は飲み会で、今帰ってきたところ。車は会社に置きっぱなしである。道路は雪が積もっているという状況、かつ車のタイヤを取り換えていない。そういう状況では明日の朝はローラーは厳しい。
 マウンテンバイクで大学まで車を取りに行くのが優先なので、明後日から自身のパフォーマンスを継続モニタリングを実施したいと思う。

0 件のコメント: