2008年11月22日土曜日

ローラー30分+10分

 本日ローラー練習15時スタート15時半終了、今日は出勤もないのでプラス10分乗る。
寝不足ではあるが体が切れている感じで、きっちりスパスパとメニューどおりの負荷、ギア、ケイデンスを実行できた。
最初の30分の中の全力もがきインターバルのcadは、
1回目200、
2回目204、
3回目199。
心拍は、ave141拍、max179拍。
有酸素領域時間はin17:48、up09:19、low03:05。
プラス10分の方は、負荷2、50×21/cad115/5分、50×21/cad95/5分で心拍はave138拍でした。
早朝ではなく15時ということもあり、体は動いたが、寝不足のため心拍が10拍ほど高めだった。というより早朝は心拍上がりにくいのかな?これが本来の心拍だとすると練習強度は今の時期にしては一般的には強すぎである。ピストならともかく、ロングライドが苦手な体作りをしているわけだ。センチュリーランやブルベ200が好きなんだけど、実際強化しなければいけないのは30㎞~60㎞くらいのレース時間だけスピードとパフォーマンスが発揮できる練習が必要なので、それにターゲットを絞るなら長距離向けの練習は不必要である。よって、このくらいの強度で良しとしよう。

0 件のコメント: